GOGO・トピックス

今年の宮崎ツアー「SONG FOR NATUREツアー」

2011-09-10 10:05

今年のSONG FOR NATUREは青島神社でのライブだけではなく、

昼間はビーチでアウトリガーカヌー、スタンドアップパドル、サーフィンなどが体験でき、

「Nagisa zone」 では、自然の驚異、強さや弱さ大人だけではなく、子供たちにも知って頂くため自然へ挑戦し続ける人、海を守る人々等の話を広く知ってもらいたいとデヴィッド木下プロの講演もあります。

また、Work shopを通して楽しみながら自然と触れうことが出来るという内容です。

以下、SONG FOR NATUREブログに掲載されていた記事より

一部抜粋しました。

 

・・・・・

人は、地球に生かされ、食物連鎖の頂点に君臨する物として、

母なる地球の気持ちを少しでも理解する為に、

もっと自然と触れ合う機会を作り、

敬う心、優しさ

を育てていく必要があると思っています。
 

私たちはこれまで、長きに渡りその風貌を変えず自然のままに守られてきた

青島の地で、第一回目よりエコツアーや音楽を通じて、生かされているという

感謝、喜び、そして自然への敬いを感じ分かち合うため、

そしてそれを次世代の子供たちに伝えるためSONG FOR NATUREを企画してきました。

 

出演アーティスト、スタッフ共にボランティアとして参加し、

自分達が生きるこの土地、愛する海のために収益金を、

綾の照葉樹林復元プロジェクト「森の回廊」や口蹄疫復旧基金に寄付

そして今年は、その収益金を東日本大震災の復興のために。


・・・・

来年は関東の子供たちも参加できたらいいですね!

多くの子供たちに自然と触れ合う機会を作って行けたらいいな。と思います。

子供を海に連れて行く、外で遊ばせる、ということがどんなに大変なことかは

昨年9歳の姪っ子を1カ月預かった時に実感しました。外は危険がいっぱいです。

世間のママさんは1カ月限定ではないですからね。

ですが、1カ月に1回、1年に1回でもいいので自然と向き合って

自然を体感して、危険を予知したり回避するといった人間が絶対もっている能力を引き出す機会を

作ることも大事なのかなと思います。

今年参加出来なかった方も来年ぜひSONG FOR NATURE宮崎あおしまでお会いしましょう!


GOGO・トピックス

↑ページトップへ戻る