女子旅HoloHolo宮崎サーフツアー-3

宮崎サーフツアーの最終日は

サーフガイドのヒマワリさんが

別のポイントもチェックしてみようとういうことで

車を走らせ青島から南方面へ行きました~


ボードを持って旅に出よう-SN3E0792.JPG

南のPを車窓チェック

降りてみたPもあるけど、サイズが足りなかったり

大きすぎたり。


宮崎の南方面のリーフP

波あるのにNOBODY!!

湘南千葉では考えられませーん

しかしエントリーの仕方難しそう

駐車の仕方も・・・

こんな時頼れるのはサーフガイドさんですよね。

今年は台風がたくさん生まれているので

宮崎の波を狙ってトリップなんていうのも

いいかもしれません。



1泊2日のショートステイでも価値がある。

そんな宮崎の素晴らしいリーフブレイクでした


MONEKYまで行きカットバック。

南郷の道の駅に寄り道して

マンゴーアイスget


ボードを持って旅に出よう

こちらには傷ありマンゴーが1,500円くらいからありました。


ボードを持って旅に出よう
写真の地図を見て頂ください!結構南下しました~!


ツアー名のとおりHOLOHOLO(ぶらぶら)です。


青島にもどる途中、ヒマワリさんが「もしかしたらもどったら人もいなくていい感じかも、そんな予感がする」

と占い師ばりに嬉しい予言

予言的中

潮も上げに向かい、お昼の時間だから?かNOBODYドキドキ

この旅のラストは貸切SURFセッションが出来ました

しかも波が前日より落ち着き、リーフがファンウェーブとなり

みんないい波にロングライド!


FUNないい波でした。


ボディボード的にはスピン波

しかも私の好きなライトドキドキ


しかし、それにしてもこのお昼の時間にもどってきたのは

絶妙なタイミングで、このタイミングでなければ

このいい波には乗れなかったと思います。

2時間もすれば人も増え、波も消え・・・でした。

本当に感謝感謝です。


帰りの便は夜便なので

青島パームビーチホテルの温泉にゆっくりつかり、

忠太郎で宮崎のおうどん食べて空港へ向かいました。

ごぼう天うどん 400円 安い!


ボードを持って旅に出よう

3日間のサーフィン、グルメ、温泉、恋愛成就祈願と心を満たす目的の旅が終わりに近づいてきました。

サーフガイドのヒマワリさんと空港でお別れ


ボードを持って旅に出よう
いつもいつも心強い宮崎のサーフガイドさんです。


今回はツアーをレポートするため、新しい宮崎を発見するために

私もツアーに同行させてもらい一緒に楽しませていただきました。

お世話になったHIMAWARIさん

ツアー参加者の皆様、ありがとうございました。


オススメのサーファー女子旅なので

興味のある方ぜひ次回のツアーにご参加下さいネ

とくに「心がカラカラだわーーーー」という方に

ヒアルロン酸ばりの潤いを注入できればと思います。

イメージ↓


ボードを持って旅に出よう
ドキドキ


おまちしてまーす


女子旅HoloHolo宮崎サーフツアー-2

DAY2

6時起床

宿泊特典のレンタルサイクル1時間無料券を使って

青島神社へみんなでGO


青島神社は縁結びの御利益があるので

超・真剣にひひ

ご縁を求めて、またはすでに結ばれている人もネ

ボードを持って旅に出よう

トロピカルな青島神社 そしてスピリチュアルキラキラ
ボードを持って旅に出よう
朝の神社は人が少なくてgoodでした


ボードを持って旅に出よう
お金を洗ったり
ボードを持って旅に出よう
左→右→左 とぶんぶんと祓う Yちゃん
ボードを持って旅に出よう
パワースポットへ突入
ボードを持って旅に出よう
朝は涼しいし、レンタルサイクルで動いてみるのも楽しいです♪

ボードを持って旅に出よう
朝食は青島パームビーチホテルのバイキングにて。

これがまた和洋種類豊富で美味しいものがたくさん

そろってました。

フルーツ&ヨーグルトやジュースも美味しい~


この日のSURFは、朝食後昨日と同じPで1ラウンド

コンディションは昨日と変わらず。


アウトに出るのはカレントで楽々。

しかもリーフなので波をくらわずに出れます。

出たはいいけど、なかなか癖のある波で慣れるまでは

難しそう。

この日はSUPや上手い人が多く、ピークにはなかなか近づけません。


前の日は1本だけ乗らせてもらおうと1度テイクオフしたけど失敗してパーリング

アウトのリーフブレイクなのでパワフルでした!

その日は沖に小川さんとロコBBだけだったので乗れるまで、慣れるまで

いれたら良かったけど、ぼちぼち上がり始めてたので巻かれて終了。


昼は宮崎ラーメン

美味しかったです!とんこつベースなんだけどくどかったり、くさかったりしない

宮崎ラーメンぜひぜひ食べて見て下さい。550円!安い!


食後はHoloHolo(ぶらぶら)宮崎

酒屋さんへ連れていってもらいました


ボードを持って旅に出よう
お買い物のあとは・・・

スイーーーツ


宮崎CITYにあるフルーツ大野へ



じゃーーーーん マンゴーパフェ 1,500円くらい!

クリームもアイスも美味しいよ~オススメ
ボードを持って旅に出よう

夕方の2ラウンド目は、ホテル前で海に入りました。


潮が引いていてダンパー

しかしスープにパワーがあるので

皆とても楽しそうに練習していました!


1日フルに動いた後はゆっくり温泉!

美肌温泉の青島温泉で女子力UPアップ

シタカナ????



夜ご飯はホテルから徒歩2分くらいの

串カツ屋さん HIROYAへ。


写真は他のサイトよりお借りしました。
ボードを持って旅に出よう
注文は串カツ全種類下さいと

大人注文!


ボードを持って旅に出よう
おしゃれな内装
ボードを持って旅に出よう

お会計、お腹いっぱい食べてお1人2,900円!安い!


2日目も楽しいこと、美味しいもの、SURF2ラウンドして

いろいろと満たされ 満タン・終了~

つづく

女子旅HoloHolo宮崎サーフツアーレポート-1

旅日記 DAY1

6:30 羽田空港集合なので

4:40に家を出て空港へ6時くらいに着くとすでに

CA~lin、a-chanが到着していました。

久しぶりの再会でテンションUP↑

全員が集まるまでの空いた時間に

羽田空港のATMでお金を引き出そうとしたら

7:00~のところが多く取り扱い不可ということで

引き出せないATMがありましたひらめき電球

前日までに用意しておくべきですねあせるやはり

羽田第二ターミナルの北方面へ出発のカウンター(向かって右)のはしの方に

セブン銀行のATMがあるので

早い出発の場合はそちらが利用出来ますヨ

久しぶりの国内線だったので

色々と時代の変化について行けてない私でした。

まず、SKIP

SKIPマークがついている eチケットは搭乗手続きをせずに

直接手荷物を預けるカウンターへ進めます。

もうだいぶ前からだと思うけど・・・

出発前に座席指定されていたのは今回初めだったものでSKIPお初です。

早朝集合の時は機内で朝ごはんってパターンがほとんど。

今回もやっぱり空の上で朝食パターン

かつては、機内でコーヒーなどのサービスがありましたが

今は水・お茶・りんごジュースくらいしか選択肢はありませーん。

が、スタバのコーヒーが300円で飲めます。

ご飯食べて、しゃべって寝たらあっという間に宮崎に到着!

7:20発→9:00着 あっという間でしょ!

宮崎空港にて名古屋からのNさんと無事合流!

空港には、サーフガイドのHIMAWARIさん、いつもサポートしてくれる小川さん

が迎えに来てくれていました

ボードを持って旅に出よう

波の状況を聞くと

台風6号のバックスウェルが入り波が大きいとのこと。

ホテルから近いPでサーフしようということになって

荷物を預けにホテルに寄って

海へすぐにGO~しました。

ボードを持って旅に出よう

アウトは頭、手前はモモコシって感じのところで

潮が上げに向かう時間帯に入りました。

ボードを持って旅に出よう

かるーく1ラウンドのつもりが

わりとしっかり入り、お腹もペコペコ

お昼ごはんのことを考えながら車にもどる

ボードを持って旅に出よう

ランチは青島の運動公園近くの

アクアポットカピタンへ行きました

ボードを持って旅に出よう

窯焼きピザがパリパリしてて美味しいです

ボードを持って旅に出よう

パスタもちょうどいい~茹で加減で素晴らしい

デザートのタルトもすごく美味しそうでした!

(私はダイエット中につきおあずけ。

食べたいものを食べてきた結果・・・太ったあせるので)

だ~い好きなスイーツはここでは我慢。

みんなでシェアしたのですが、

パスタ3種類

ピザ2種類

コーヒー

約1300円くらいでした!安い!

ランチの後はホテルにチェックインして

ちょっと休んでから海へ。

2ラウンド目もホテル近くの同じところで入りました。

ホテルからすぐ近くのPはとても楽ちんです!

今回宿泊する青島パームビーチホテルは

リゾートホテルなのですが大変サーファー向きなホテルです。

っていうのもボード置き場があったり、海から水着やウェットのまま部屋まで

あがってOKなのでとっても便利なのです。

そんな便利な青島パームビーチホテルでは

海側和室を利用しました。

部屋から波チェックが出来てサーフィンしているところを見れるので

ずーっと外を見ていても飽きません。

だからなのかテレビは全然つけなかったです。

広い温泉も気持ちよく、

朝から晩まで充実した1日でしたニコニコ

夕食は網元(ホテルの前)で。

おさしみ、魚のからあげ、煮物、ちゃわん蒸し

ご飯、汁物・・・

ボードを持って旅に出よう

霧島で乾杯~

ボードを持って旅に出よう

飲み物込みで 1人約3,000円 安い!

つづく・・

 

↑ページトップへ戻る