宮崎SONG FOR NATUREツアーレポート#1

9月16日~18日 2泊3日で宮崎へ行ってきました~

DAY1

羽田空港へ到着するも、台風15号の影響で

「宮崎行きは条件つきの出発」となり

鹿児島、または熊本空港へ到着になるかもしれないとのこと。

今回のメンバーは、奄美、種子島、宮崎、台湾などを一緒に旅をした

メンバーなだけに旅慣れていて「どこに着くかわからないミステリーツアーみたいだね」

なんて笑い飛ばしてくれました。

内心「ど~なるの~」と思っていたとは思うけど

みんな明るくてケラケラ笑っててくれて宮崎に到着出来ることを祈りながら出発!


いつも思うけど宮崎まではあっという間のフライト

国内飛行機利用のサーフトリップは疲れることなくあっという間に目的地に到着出来るのが

とてもいいと思います!

ワイワイロードトリップも好きだけどネ。

7時半に出発して9時半には宮崎に着いてるんだもん。

交通渋滞なんかで疲れることを考えると

ぜひともおすすめしたい飛行機利用の国内サーフトリップ!


というわけで私達は無事宮崎空港に到着チョキ

しかも定刻より前!機長がんばったグッド!


宮崎空港に着くといつものように

宮崎サーフガイドヒマワリさんが迎えに来てくれていました

宮崎の天気を聞くと東南アジアの雨季のように

ザーーーーっとスコールのような雨が降ったかと思うと日射しが出たり

天気がコロコロ変わるといっていました。

例にもれず到着の時はざーっときてましたが、しばらくすると雨があがり

少し陽もさしてきて明るくなってきました。


台風のウネリも入っているのでFUN WAVEを求めて

2時間くらい南は鹿児島近くの志布志まで波チェックしー波チェックしー移動。

いい波求めてやってきたもののスモールすぎてしまい出来そうにない。

残念。でもここまでいい波求めて連れてきてくれたヒマワリさんは

本当に最高のサーフガイドさん!リスペクトん


途中いろいろなポイントをチェックするも

風が合わなかったり、コンディションが難しく

サーフは青島にもどってすることに決め

せっかく下ってきたので美味しい回転すしでも食べて行きましょう

ということで、宮崎の美味しい回転ずし屋さんへ行きました。


たのんだお寿司の中でも断トツだったのは「美白三姉妹」といって

白身のお魚+塩レモンといったものです。

初めてお寿司を塩レモンでいただきましたが

ものすごーく美味しかったです。

あと、炙り海老とか炙りサーモンとかもめちゃくちゃ美味しかったです。

カメラを車に置いてきてしまいNo photoです。残念


青島にもどると風が強くなっていましたが

気合いでGOGO~

海に入るも流れがキツく終始パドル

ちょっと大変だったけど海に入れてすっきり!


1ラウンド後はホテルへチェックイン


今回も温泉つきホテルでオーシャンビューのお部屋をご用意!

みやざき 青島パームビーチホテルSTAYです

温泉入ってさっぱりしていただき、

夜ご飯はお肉!宮崎牛を食べに焼き肉屋さんへGOGO~

旅の醍醐味

美味しいものを食べること

じゃーーーん宮崎牛!

やわらくてJUCYで大変美味しかったです

いっぱい食べて、飲んで一人3,000円くらい!

激安~~合格

帰りは代行運転を呼んで帰れば

みんなで飲んで食べてHAPPY~


ホテルの近くの青島のbar SOUNDERSで

LIVEやっているということで

みんなで行ってきました

ucocaのライブでした

アフリカでYUTAKAが発音できずUCOCAと呼ばれたのがお名前の由来だそうです

10代でアフリカを旅したって言ってました。確か。

すごいよな~

宮崎出身のMUSICIANです!

youtubeでチェックしてみて♪

私はNEVER DIE が好き

http://www.youtube.com/watch?v=iKufmymfjuM&feature=related

SOUDERSにはSONG FOR NATURE出演のMUSICIANも来てました!

いい音楽とお酒でしめくくったDAY1でした~

つづく・・・


↑ページトップへ戻る